リクルートコミュニケーションズを退職しました

adventar.org

豆知識

この記事のタイトルでググると、まともな記事が出てきます。

退職しました

20 ヶ月ほど勤務したリクルートコミュニケーションズ (RCO) を退職しました。RCO ではウェブ広告リアルタイム配信チームで、主に高速化を頑張りました。かなり面白かったです。また、 2 年目に並行して始めた、流通を線形計画問題に落とし込んで解くという仕事も割と面白かったです。

自由な雰囲気で、給料も良く、良い同僚に恵まれもしましたが、若いうちに色んな環境を経験しておきたかったのと、上司いわく「うちは出入り自由なんで」とのことだったので、気楽な気持ちで退職しました。

これが罠で、12月末で退職すれば良かったものを、何故かうっかり 11 月末で退職してしまったがために、12 月のボーナスを貰い損ねてしまいました。さすがに適当に退職し過ぎた・・・

まとめ

積極的な理由がないなら、賞与の後に退職すると良い。